2014年7月5日土曜日

吉原製菓の「しそもち」が美味しすぎる! / 福島県会津高田町 吉原製菓

仕事で来客の方出張帰りの人からお土産をいただくことって多いですよね
嬉しい物から要らない物まで
最近頂いたので凄く気に入ったものがあったので
皆さんにご紹介

福島県会津高田町は吉原製菓さんの「しそもち

会津高田駅の前にある
和と洋をかけあわせた様々なお菓子があって
むしどらやあいづじげん もっちり焼が有名ですね
それらは知っていたのですが
しそもちは知りませんでした…
1個85円で人気商品のようです

袋の外までしその良い香りが~
これだけで美味しい!
餅でこしあんを包んで
高田梅の甘漬けの味?を染み込ませたしそで巻いたもの
桜餅の梅しそ版だと思ってみてください
見た目は水戸の梅を思い出します
かじった汚い断面でごめんなさい
甘しょっぱいしそと餅とあんこの相性がたまりません
桜餅の独特なクセが若干苦手な私は断然こっち派ですわ
しそ好きにはたまりません(ノ´∀`*)

検索しても全然出てこないので
こんな美味しいお菓子が埋もれてるなんて!←失礼発言じゃね
と思いながら全部食べちゃいました
饅頭怖い(違う


是非皆さんも食べてみてください!
売ってない?高田へGOε=(ノ^∀^)ノ

0 件のコメント:

コメントを投稿