2016年5月26日木曜日

スーパーネックール / 私の暑さ対策

私の暑さ対策 って
誰でもやってる(であろう)普通の事書くんですけどね

スーパーネックール
ケンユー
似たような商品は山程ありますね
保冷剤を首に巻くあれです
凍っても柔らかいタイプの内側用
硬く凍り保冷を長引かせてくれる外側用
それを入れて使う綿タオル布地断熱材複合のパイル布地のやつ

屋外や暑いバックヤードでのPAや録音作業等
仕事の際昨年の夏に大変重宝したので今年も購入してみました
2層とはいえそこまで長時間持つものではないですが
その場面以外でも
通勤時の暑さ凌ぎ、休日おうちで、寝苦しい時…
何かと良いグッズです
朝通勤の時 使っている宮交のバスは
混んで蒸し暑いのにオンボロばかりで冷房や除湿が効かなかったり
自分は窓開けて快適だからと電源入れない運転手がいたりで
暑いのでその時も助けになりますわ

皆さんもおひとついかがです?


0 件のコメント:

コメントを投稿