2016年5月28日土曜日

Galaxy S7 edge カメラで撮影

どうも
不具合と闘う戦士です(?)
先日Galaxy S7 edgeのカメラがなんだか変という記事を書き
auとSAMSUNGの担当部署に問い合わせたところ
問題を把握してきたのかざわざわしてまいりました(多分

気にしすぎなのか突飛して酷いのか判明していませんが
取り敢えず色々撮影してみたデータを貼っていきますね

静止画の撮影時サイズはこの6種類
前モデルまで暫く16:9がデフォルトでそこからトリミングされていく形でしたが
今回から4:3になった(戻った)ようです
デフォルトで搭載されているモードはこちら
プロモードなるものがあり
露出補正、シャッター速度、ISO、WB、フィルタ効果、
フォーカスモードが弄れます
またこのモードの時はRAWで保存可能
プレビューと現像についてはまだ試してないので分かりません
ってかスマホでこんなの使う気ありません

全て自動モード手持ち撮影、
1600×1200に圧縮したものです

 




やっぱり中央部酷い…(真直な橋なんですが

極端な例だったりちゃんと撮ってなかったりで
参考になるかは解りませんが(´・_・`)

動作の面で
GALAXY Note Edge
・アイコンをタップしてから起動までがもたつく、一瞬固まる
・カメラからギャラリーに切り替える時も暫く固まる
・ギャラリーで写真開いてからも暫く固まり拡大できなかったり、
 メニュー(トリミングや削除等の)が開けない
などなど少しイラっとしてましたが
S7 edgeでは
・ホームボタン2回押しで直ぐ起動
・素早いフォーカスでスッと撮れる
・今のところNote Edgeであった動作のもたつきも無く快適
です
だからこそ写りの問題がショッキングなんだよなぁ…


2016年6月10日現在
仙台市内のauショップ、ヤマダ電機、ヨドバシカメラで
店頭実機6台でカメラをチェックしてみましたが
やはり同様の歪曲が同じように確認できたので
本格的にこういう仕様のようです…なにしてんサムスン…



0 件のコメント:

コメントを投稿