2014年9月22日月曜日

ラーメンイエロー / 新潟県西区

早くも4回目になりました
3回坊主にならなくて良かったです
前回は三条市でしたが、今回は新潟市西区です
行きつけと言う程通ってはいませんが、月一ぐらいで行ってる
新大駅近くにあるイエローを
地図はこちら
越後線 新潟大学前駅から徒歩7分ほど
駅から歩いて行くと、↑が見えてきます

看板の色システムラーメン二郎とほぼ同じ所謂二郎系で
メニューは
【入口の食券で購入するメニュー】
少なめ(生たまご付き) 700円
少なめ(味玉付き) 750円
並 700円
並豚 800円
並豚ダブル 900円
大 800円
大豚 900円
大豚ダブル 1,000円
特 900円
特豚 1,000円
特豚ダブル 1,100円
まぜそば 750円(平日限定)
まぜそば大 850円(平日限定)
【注文後トッピング(無料)】
やさい(少なめ・まし・ましまし
にんにく(少なめ・まし・ましまし)
あぶら(少なめ・まし・ましまし)
食券を買うと直ぐに店員さんが受け取りに来ます
席に通されてしばらく待っていると、トッピングを聞いてきますので
「やさいにんにくまし」や「やさいましましにんにくあぶら」など
自分流に作りあげてください
やさいにんにくあぶらましは「全まし」で通じます

お待たせしました~気をつけてお持ちくださ~い
と言い出てくるのは
これで並豚全ましです
今日のお腹的には野菜少なめにすれば良かった…
隣の方は野菜ましましを頼んでましたが…凄かった…
野菜少なめにするだけでここまで迫力無くなるわけです

コツ?は野菜の上に麺を持ってくる…とは言いますが
実際それかなり難しいわけで(笑)
零れ落ちることを恐れてはいけないわけです!
麺はまぁ、細めのうどん食べてるような
凄く粉臭い時もあったり()
喜多方ラーメン好きは多分嫌いなタイプですよ
スープの甘さが気になるかなぁ?
醤油足してる人もたまに見かけます

本家二郎はキチガイジロリアンばかりでなかなか行きづらいですが
インスパイア店なら結構気楽なもので
新潟県内の二郎系で一番二郎に近いのがここですかね
二郎気分を味わいたい(?)ときは是非ここへどうぞ


ちなみに
1~3人ぐらいで行っても基本カウンターですが
テーブルも1席あり、5人グループぐらいだとそちらになります
また、私と友達で行った時
周りが男性ばかりだったからか店員さんが
「テーブルに移動しますか?」と言ってくれました
女性だけでも安心なお店ですよ(´・‿・`)

0 件のコメント:

コメントを投稿