2014年9月9日火曜日

中華食道 真 ラーメン / 新潟市秋葉区さつき野

前回お気に入りのお店紹介しましたけど
今後もやってみようかなと思いまして
主に近所お気に入りとか行きつけ店を中心に
初回からいきなり他県でしたけどね

今回は本当に近所、家から徒歩5分!
2年ぐらい通ってる真さんを
地図はこちら
信越線 さつき野駅東口を出て右に直進
しばらく行くと左手に見えてきます

メニューはこちら
ラーメンを始め、中華系豊富に
ランチメニューなどもあります
夜は23時まで営業、呑みメニューも豊富なので
夕飯にフラっと行くこともあったり

ラーメンは正油味噌中華と一通りありますが
私のオススメは
塩チャーシュータンメンと
こってり正油(チャーシュー)
やはり正油が美味しい中で、こってりにすると更に旨い!
作ってる方、陳建一の弟子らしいです

私は基本ラーメンとつまみメニューとビールしか頼まないのですが
丼ものチャーハンなどはボリュームが凄いと定評です
半チャーハンでも下手な店のチャーハンより多かったり
頼めば持ち帰り容器をくれます
…ラーメンは持ち帰れませんよ?

新潟駅前などいっぱいお店ありますが
私はここが一番好きですね、味も雰囲気も
住宅地の中にあるこじんまりした
隠れた名店って感じですか
だから平日も休日も地元の方(自分も含め)で大変混雑するので
お昼時に行ったら30分待ちぐらいは覚悟してください!
座席も少ないですし、待ち席も4つぐらいしかありませんので
開店直後や13時過ぎだどスムーズに入れると思います


あ、会計時に飴ちゃん貰えます(´・‿・`)

0 件のコメント:

コメントを投稿