2014年9月18日木曜日

スマホの写真をQuickPicで整理しよう

変な時間に目が覚めた、暇つぶしをしよう。

Androidに機種変更して半年になりますが
写真を撮って行くと、ギャラリーのカメラフォルダに
全部まとまって溜まっていってごちゃごちゃになりますよね
iPhoneではiPhotoとかiCloudで整理していました
で、2年前にXperiaユーザだった頃に使っていたアプリを思い出したので
また使ってみようかと
QuickPicです

起動して
メニューからフォルダ追加を選択
名前を決めてフォルダ完成
QuickPicアプリ内でカメラフォルダを開き写真を選んで
メニューから移動かコピーを選び
先ほど作ったフォルダを選択
すると
標準のギャラリーアプリにも反映されていますね
これが当時PC接続要らずでかなり便利でした
まあGALAXY Note3は
標準アプリとマイファイルで同じことできますけどね
出来ない機種の方は是非使ってみてね!


余談ですが
前々から「スマホの文字なんで可愛いの」とよく聞かれてますが
設定→デバイス→フォント→フォントスタイルで選べます
Android詳しくないので他の機種にあるかは分かりませんが…


というわけで、ラーメンの記事でした~(違う

0 件のコメント:

コメントを投稿