2014年9月30日火曜日

新潟ラーメン ひよこ / 新潟県新潟市中央区弁天

5軒目ですね! 最近これしかやってませんね!
忙し(さの所為にする)くて何も書けてないんですね
ブログなんてそんなもんですね!

んで今回のお店ですが、新潟駅前にあるひよこさんです
地図はこちら
新潟駅万代口から徒歩2分ほど
バスセンターから見て左側、駅前大通りの1本隣の一通を進むと見えてきます

如何にもラーメン屋な構えの店頭横にはメニューが書かれており
入店前に悩めるのが嬉しいですね
主なメニューはこちら
新潟ラーメンとは、このお店ではのっぺの具が入ったものを言います
主に鶏肉、ニンジン、ゴボウ、油揚げ、キノコ、筍、レンコン
などを食べやすい角切りにしたものです
ベースはしょゆラーメンなので、具が欲しいなって時に向いてますかね
店内も古めかしい良い雰囲気
王将が22時で閉まっちゃうのでそれ以降
終電近くまで食べに来れるのが こことかめん太郎さんぐらいなので
結構お世話になってます(´・‿・`)
めん太郎さんも今度紹介しますね!

いつもしょうゆとかもやしなので、今回は新潟を頼んでみました
あっさりシンプル
呑んだ後シメで行くには最適なボリュームと味なんですよ~
背脂系チャーシューいっぱいのも好きですが
やはり王道の醤油が一番好きです

がっつり食べたいとか、しっかり夕飯にとかではなく
シメにフラっとを目的にすると最高なお店だと思います
お昼営業もしているので、立ち食いそば感覚でも使えます
とりあえず新潟ラーメンを試したかったらここへどうぞ!

0 件のコメント:

コメントを投稿